アサノヤのできごと
  • 誰かの家から、勝手にモノを持ち帰っていい日『オモチカエリ』。
    この日に限り、この家の中のものは何でも無料でお持ち帰りいただけます。なんでもです。タダです。

    平日の昼間、マトモな人間なら働いている時間帯にもかかわらず遊びに来れる方、ぜひお気軽にどうぞ。

    関西屈指の鉄オタスポットとしても知られる、藤井寺市澤田神社近くの家が生まれ変わります。境内の中を近鉄南大阪線が横断することで知られる澤田神社、すぐそばの民家のリニューアルイベントの一環として、まずASANOYA BOOKSの動産処分イベント「オモチカエリ 第一回」が行われます。

    掘り出しもの、アンティーク、個人的に価値のあるモノ、生活必需品をゲット、あと人の家にズカズカと上がり込んで何かモノを無断で持ち帰るという、若干の罪悪感すらもクセになるこの行為が、いつか日本の風習になればイイなと勝手に思っています。

    まずは第一回目。おもろなかったら、すぐやめますので最初だけでもお付き合いください。

    時間内にいつ来るかも自由、いつ帰るも自由、なに持って帰るかも自由、なに持って帰らないかも自由。プロアマ問わずお気軽にご参加ください。電気なく寒いので、温かい差し入れも歓迎しております。

  • 11/25(金)11:00〜日没まで(これ以外は立入禁止です)。参加無料。最寄駅は近鉄南大阪線「土師ノ里(はじのさと)」駅下車徒歩5分。

    会場は、『藤井寺市          』の一戸建てです。

    ※駐車場はありません。お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。※電気、水道も使えません。※本イベントで参加者がいかなる損害やトラブルを被っても当方は一切責任を置いかねます。すべて自己責任でご参加ください。

ご利用案内