アサノヤのできごと

  • 昭和〜平成レトロの空き缶300本をアサノヤに一挙展示

    日時:8/5(土)、8/6(日)11:00-17:00
    場所:はじのさと アサノヤ

    藤井寺屈指の奇人、あまやん。四天王寺大学経営学部で教鞭をとる、赤マスクの快人としても知られる彼が、昭和末期から平成にかけて、青春を捧げて自ら飲み干し、見事にメタボリックなお腹を形作っていった、1,000点をゆうに越える様々な内外の「缶ジュース」のコレクションから、選りすぐりの空き缶300本以上をアサノヤに一挙展示。

     あなたの人生の、さまざまな瞬間に喉と心を潤し、数々の思い出と共にゴミ箱に捨ててきた、もう二度と飲めない、「あの」ジュースの缶に再会できるかもしれません。

    天野教授は土日とも在廊。当時のドリンクCM映像や、缶に描かれた意味不明の「ポエム」とともに、いつも時代の中で、誕生、進化、消滅してきた缶ジュースの思い出について、お客様とのトークもたっぷりお楽しみください。

    アサノヤ最初で最後の「大空き缶展」(そらそやろ)、ぜひお見逃しなく。
    そらあんた。集めるほうもたいがいですが、展示するほうもたいがいです。

    なお、ご希望のジュース缶は無料でお持ち帰りいただけます。さらに、二日目の最後は空缶集めのおじさんにすべて潰して持ち帰っていただくことで、参加者とともに「もう二度と見ることができなくなる」カタルシスを共感したいので、誰か知り合いに缶集めのおじさんがいたら、道端でスカウトするか紹介してください。よろしくです。

ご利用案内