アサノヤのできごと
  • 「朗読会」〜花茶と果実もなか 夜の宴~

    Ai Nikaido presents
    at ASANOYA

    Special Guest : @inazumacast MC 井上陽介

    当日はフリーで夜のアサノヤをお過ごしいただけます。

    花茶…菊花茶を予定
    果実もなか…焼き芋餡・柿のカッサータ添え
    (朗読会後にお楽しみいただきます。)

    お越しの際は、前日までにメッセージいただけますと
    準備が助かりますのでよろしくお願いいたします🤲

  • ・・・って、これね、あのー・・・正直わけわからんと思うんですよ!🤣

    要するに、あいさん @te__n__te が「井上さんの美声で何かを読み聞かせてほしい」という、純然たるエゴ満開のプライベート・パーティーのお知らせなんです。

    すごくないですか。
    ・・・もっかい書いとこ。
    スゴクナイデスカ。

    井上さん。誰?ってなる人もいると思うんですけど、えー、どう説明したらええかな、はじのさとの極地的有名人です。

    立派な正業のかたわら、地域のお子様たちにプログラミングを教えたり、イナズマキャストというカルト人気ポッドキャスト番組を運営されたりもしている、とてもまともな方なのです(アサノヤ比)。もはや、まともすぎてちょっとヘンです。僕は井上さんのことを相当な変わり者だとふんでいるのですが。たとえるならば、初めて板尾創路を見た時のような・・・ちょっとちゃうかな、なんというか・・・井上さんの説明難ズすぎるやろ!!

    とくにアル中とかハゲとか歯がほとんど無いとか和柄刺繍のパンツを穿いているとかトゲトゲの靴を履いてるとか、そーゆーありきたりなヘンさでは全然ないんです。「そこはかとない」ヘンさを身に纏っているんです。あ、いい意味で。それが井上さんの人気の一因かもしれません。

    で、話戻りますけど。

    この「女性が推しの男性に、自分のためだけにスペースを借り切って何かパフォーマンスをしてもらう」って、フツーは、ホストクラブで客が店借り切って姫扱いされて推しのホストに何かやってもらう類いのことですよ。

    つまり、この日、あいさんは姫なのです。宴の主役なのです。それ以外のお客様たちは、あくまで「民」ですので。身分をおわきまえください。ちなみに我々スタッフは「下僕」です。場所は、宗右衛門町のホストクラブではなく、160年の古民家、はじのさとアサノヤです。

    んー、もはやこれは、宮廷行事といっても過言ではないかもしれません。いや、それは過言です。間違えました。

    これまでもアサノヤでいろんなイベントをやらせてもらっておりますが、この企画については、まだ記憶に新しい今夏のあまやんの空缶展示にも比肩して余りある、キテレツ企画だと確信しております。

    あいさんド天然のナイスな企画力と井上さんの胆力に慄きを隠せません。持ち込み企画というのは常に我々の常識の斜め上から飛んでくるものですね。

    みなさんも、いま一度、このキテレツな企画意図をよく噛み締め、民としての身分をわきまえ、ぜひ宴の夜のアサノヤに足を運んでみてはいかがでしょうか。

    姫からは素敵なご褒美(花茶と果実もなか)が振る舞われるとのこと。こちらも楽しみですね。

    寝る前のライティングハイなのか、企画自体の衝撃が強いのか、長文になってしまいました。

    なんしか、きてね。

    #井上さん #姫 #民衆 #下僕 #アサノヤキテレツ企画 #正直ちょっとビビってます

ご利用案内